在庫の棚卸にRFIDを活用することで、作業精度と効率の向上に成功した事例です。
■業務内容:
・在庫として保管されている機材の棚卸を実施する。
■システム導入前の課題:
・既に社内システムで在庫情報は管理されているが、棚卸に使用するRFIDタグの情報との紐づけが出来ておらず、情報を手作業で移していた。
・RFIDタグの識別番号を手動で発番しており、情報管理が困難。
⇒上記の点を改善すべく、RFIDを活用して、手作業から読取入力に切り替えました。
この事例について、もっと詳しく
お問い合わせよりお問い合わせください。
※:お問い合わせ内容に「事例:RFIDによる棚卸システム」とご記入いただきますとスムーズです。
お電話でのお問い合わせは、下記へお願い致します。
東京営業所
TEL:03-6452-9552(代表)
名古屋営業所
TEL:052-683-7900(代表)